宮沢氷魚(ひお)の性格や名前の由来が気になる!学歴や出演ドラマ等プロフィールも!

出典:トレンドニュース

連続ドラマの『コウノドリ』が10月13日に放送が開始されましたが、このドラマで俳優デビューした宮沢氷魚(みやざわ・ひお)さんが注目されています。

宮沢氷魚さんは、『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしても活躍しています。

ドラマでも、「氷魚くんがかわいい~」などとのコメントが相次いでいるようです。

今回は、そんな人気モデルであり俳優の宮沢氷魚さんについて書いていきたいと思います!

Sponsored Links

宮川氷魚のプロフィール


出典:twitter.com

本名:宮沢 氷魚(みやざわ ひお)
生年月日:1994年4月24日
出身地:アメリカ合衆国・サンフランシスコ
身長:184 cm
靴のサイズ:28.5 cm
デビュー:2015年
他の活動:モデル・タレント・俳優

引用:Wikipedia

宮沢氷魚の出演ドラマ


出典:thetv.jp

コウノドリ 第2シリーズ(2017年10月13日 – 、TBS) – 赤西吾郎 役
引用:Wikipedia

ドラマ『コウノドリ』で宮沢氷魚さんが演じているのは、ペルソナ総合医療センターの研修医・赤西吾郎です。

親と同じ産婦人科医になることには抵抗もあるため、どの科を選択するのか決めかねているという役とのことです。

『コウノドリ』の第1話を観た視聴者からは、「氷魚さん、かわいい・・・」などの悶絶コメントが相次いだとのこと。これからの放送も楽しみですね💜

宮沢氷魚の学歴は?


出典:ELLE

宮沢氷魚さんは、サンフランシスコで生まれ東京都で育ったそうです。

日本人とアメリカ人のクォーターで、日本語と英語のバイリンガル。

大学はアメリカのカリフォルニア大学サンタクルーズ校から日本の国際基督教大学に編入し、同校を2017年3月に卒業したとのことです。

Sponsored Links

宮沢氷魚の性格や名前の由来が気になる!


出典:ファッションスナップ・ドットコム

俳優デビューしたの宮沢氷魚さん、長身でカッコよくドラマでも素敵な姿で人気上昇中です。

そんな宮沢さんですが、実際の性格はどんなかんじなのでしょうか?

ちょっと気になって探ってみました!

宮沢さんは、『フローズン男子』などと呼ばれているようです。

この言葉は、『JR SKISKI』のCMがきっかけとなっているとのこと。

このCMでは桜井日奈子さんに「へたくそ」と冷たい言葉をかけながらも、そっと手を差し伸べるツンデレなところが『フローズン男子』ということで注目を集めたようです。

他には負けず嫌いの性格との情報もありました。

情報が少し少なかったということもあり、実際にお会いしたらどんな感じなのかはなかなかわかりにくいところはありますが・・・会いたくても会えないところが残念です!(^^;)


出典:デイリースポーツ

そしてもう一つ気になっていた宮沢氷魚さんの名前の由来について少々調べてみました。

始めは芸名かなと思っていたら本名とのこと。読み方もわからなかった人も少なくないのではないでしょうか?

「氷魚」という言葉をしらべてみると鮎の稚魚の別名と出てきました。

氷魚さんの名前は釣り好きの父親・宮沢和史さんがつけたとのことです。

厳しい環境でも乗り越えて強く育ってほしいという願いが込められているようです。

ま と め


出典:gqjapan.jp

今回は、人気上昇中の宮沢氷魚さんについて書かせていただきました!

新しく始まったドラマ『コウノドリ』もこれからがますます楽しみですね💙

モデルとしての活動だけでなく、俳優としての活躍も期待されている宮沢さん。

ドラマでも素敵な姿をたくさん見せてくださいね!応援しています☆彡

今回はこの辺で終わりです!!

またお会いしましょう☆

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です