私の名前はキムサムスンのロケ地の階段やレストランはここ!キスシーンも素敵!

出典:blog.pucp.edu.pe

『私の名前はキム・サムスン』は2005年6月1日から7月21日まで韓国のMBCで放送されたテレビドラマですが、日本でもテレビや動画配信、DVDなどで観た人も多いのではないかと思います。

現在も観ている途中の方もいるかもしれませんので、若干ネタバレ注意ということでご了承ください。

韓国でも日本でも大人気のドラマで、最終回の視聴率は50.5%を記録したようです。

私もあまりにも面白いので、何度も観ました!(^^)

今回は韓国で10年以上も前に放送されたにもかかわらず、今でも人気の『私の名前はキム・サムスン』について書いていきたいと思います!

Sponsored Links

『私の名前はキム・サムスン』キャスト紹介

キム・サムスン役:キム・ソナ


出典:milonga.exblog.jp

幸せな結婚に憧れる、ちょっぴり太目の30歳のパティシエ(お菓子職人)。パリのコルドン・ブルーで製菓を学んだケーキ作りの腕前は一流だが、妄想癖に加えて独り言を言うクセもあり、かなりドジ。精米店の三女に生まれ、”サム(三)スン(順)”という古くて冴えない名前を嫌っている。引用:twellv

ヒョン・ジノン役:ヒョンビン


出典:blog.goo.ne.jp

高級フレンチレストラン、ボナペティを経営する若社長。ルックス抜群で仕事はできるが、傲慢な面あるつっけんどんな性格。結婚をせっつく母親のお見合い攻撃から逃れるために、おばさん扱いしていた3歳年上のサムスンに偽装恋人を持ちかける。車の運転を嫌がるのには何か理由があるらしい。引用:twellv

ユ・ヒジン役:チョン・リョウォン


出典:アメーバブログ

ジノンの元彼女。両親とも医者で自らも医学部の学生。3年前、胃がん宣告を受け、何も言わずにジノンの前から姿を消して治療のため渡米。最近、韓国に戻って来た。引用:twellv

ヘンリー・キム役:ダニエル・へニー


出典:ameblo.jp

ヒジンの主治医。2歳でアメリカに渡ったため韓国語は苦手。ハンサムで温厚な性格。胃がん治療が完全に終わる前に帰国してしまったヒジンを心配して韓国にやってくる。引用:twellv

Sponsored Links

私の名前はキムサムスンのロケ地の階段やレストランはここ!

ドラマのエンディングに使われたキムサムスンの階段!キスシーンが話題となって、この階段に行ってみたいと思った人も多いと思います。


出典:3g.163.com

キムサムスンのロケ地となった階段の場所ですが、「南山公園(남산공원 ナムサンコンウォン)」にあります。「南山公園」はドラマのロケ地としてもよくつかわれる場所ですがここの階段は今では、「サムスンの階段」などと呼ばれているようです。



出典:seoulnavi

「南山公園」はソウル市内にあり、観光地としても有名です。日本人観光客にも人気の明洞(ミョンドン)にも近く、Nソウルタワーが立っているのが南山(ナムサン)になります。その南山にあるのが「南山公園」です。

ソウル市の中区(チュング)と竜山区(ヨンサング)という二つの区にまたがっています。南山は海抜265mで、ソウル市の中心部にあります。タワーをはじめとした観光スポットがありますので、散策をしつつ階段を上ってみるのも良いと思います!

カップルでサムスンとジノンになりきって階段で写真を撮るのも良い思い出になるかもです💕

もう一つ気になるのが、ジノンが経営する高級フレンチレストラン「ボナペティ」の場所。

地下鉄2号線三成駅の2番出口を出て直進すると、まもなくすると目印になるゴルフ練習場が左手に見てきてそこに当時はあったようですが、2005年12月にはすでに建て替えをしており「TODAI」という名前の寿司バイキングチェーン店になったようです。


出典:wan.or.jp


出典:BS11

ドラマでも、このレストランでのシーンがとても多かったように思います。

キスシーンも素敵!

先ほどの、キムサムスン階段の画像でも1つ載せましたが、ドキドキするおすすめのキスシーンもありますので、ちょっとだけ紹介させていただきます!


出典:everyday korean flavored zucchinis

このキスシーンは、第6話だったと思います。二人の気持ちがまだ微妙なところですが、酔った勢いでキスしてしまう・・・でも勢いというより、サムスンはジノンが好きになっていてジノンもサムスンが気になってきている・・・

ドラマを観ていると、ドキドキしながらどうなるんだろうこの二人・・・という段階でしょうか。


出典:navicon.jp

このシーンは、第11話の二度目のキスシーン!

ついにジノンがサムスンが好きだと告白します。なんと、男子トイレで(^^;)

このシーン、私は個人的に好きなシーンの一つです。良かった~両想い💖と観てる方も嬉しくなったりして!


出典:gokorea.kr

そして、ラストシーンの階段でのキスシーン!

先ほどもロケ地のところで紹介した、南山公園の階段です。ハッピーエンドで最後に流れる音楽まで頭の中によみがえってきますが、自分で記事を書いていたらもう一度『私の名前はキム・サムスン』を観たくなってきました!

もう一度観ながらドキドキを楽しもうかな~💛

ま と め


出典:ユートラベルノート

今回は、韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』について書かせていただきました!

まだ観ていない方は、とてもお勧めのドラマなので是非観てくださいね~。

キム・ソナさんもヒョンビンさんも、ドラマに映画にと活躍していらっしゃいますが、もう一度共演しないかな~と個人的には思ったりしています。

今度共演するときには、スラっとして綺麗なままのキム・ソナさんと、渋くてカッコいい大人の男性のヒョンビンさんのラブロマンスが観てみたい!!

というわけで、今回はこの辺で終わりです!!

♬こちらの記事も見てね!【キムソナの現在の恋人や結婚相手の噂は?最近の出演ドラマや演技力の評価についても!】

♬キムソナの出演ドラマキムサムスンは体型変化が凄い!今は痩せたけどダイエット方法は?

♬ヒョンビンのラブシーンがおすすめのドラマは?キムサムスンのジノン役の演技力も凄い!?

♬品位のある彼女の日本放送はいつ?相関図やキャストも知りたいしあらすじも気になる!

또 만나요.

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です