ホラー水族館(サンシャイン)の感想や評判を調べてみた!デートや告白にはどう?

池袋サンシャイン水族館にて、2017年9月28日~11月5日の期間、ホラー水族館「あやかしの人魚」が開催されるとのこと。

昨年2016年は、10月1日~30日の期間にホラー水族館「呪いの水櫛」が開催され、かなりの込み具合だったようです。

お化け屋敷プロデューサー・五味弘文さんとの恐怖のコラボイベントということで話題になっておりますが、どんな内容なのでしょうか?

今回は、池袋サンシャイン水族館にて今年の秋に開催されるホラー水族館について書いていきたいと思います。

Sponsored Links

池袋サンシャイン水族館の場所や営業時間について


出典:フォト蔵

『サンシャイン水族館』への行き方ですが、最寄駅は次の通りです。

東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分
東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩約4分

地図は『サンシャイン水族館』のHPより引用させていただきました。

サンシャイン水族館の営業時間は、下記のとおりです。

[基本営業時間]
■4月1日~10月31日 10:00~20:00
■11月1日~3月31日 10:00~18:00

[夏季特別営業時間] ■7月12日~9月3日
平日 10:00~21:00
土日祝 9:00~21:00
※8月11日~8月16日 8:30~21:00
■9月4日~9月27日 10:00~21:00

※最終入場は終了1時間前です。
※営業時間が変更になる場合がございます。

引用:サンシャイン水族館HP

Sponsored Links

ホラー水族館(サンシャイン)の感想や評判を調べてみた!

2017年の「あやかしの人魚」の開催はこれからになりますので、感想や評判は昨年の『呪いの水櫛』のものを参考にしてみようと思います。

昨年の「呪いの水櫛」のポスターはこちらです。


出典:officeburn.jp

ホラー水族館は夜の時間の開催ということで昨年は、18:30~21:00(金・土、祝前日は21:30まで)の間の入場となっていたようです。

今年の情報によると、通常営業時間の後、18時30分~22時の夜間特別営業で開催予定とのことでした。

今年のホラー水族館『あやかしの人魚』のポスターはこちらです。


出典:ねとらぼ

昨年の情報によると、非常に人気で早めに行って並ばないと1回目の入場に入れずに待たなければいけなくなったりするそうなので、今年ももしかしたら混むかもしれないですね。

お化け屋敷プロデューサー・五味弘文さんとの恐怖のコラボイベントということで、見てみたいと思う人がおおいのかもしれないですね。

それほど怖くないという意見もみられますが、子供にとってはちょっと怖いかもという感じでしょうか。

恋人同士でくっつきながら歩くにないい感じの怖さかもしれないですね~

今年は昨年のお客様の感想などももしかしらた参考にしているかもしれませんので、もっと怖い仕上がりになっているかも・・・というのはあくまでも私の個人的予測です。

私も昨年は開催を知らなかったので、今年は行ってみようかな・・・しかし、お化け屋敷はどうも苦手なのでちょっと勇気が必要かも(^^;)

期間中は館内のカフェ「カナロア カフェ」が「ホラーカフェ」になるそうです。昨年は、目玉ドリンクやホラーハンバーグなどがメニューにあったようですが、今年もちょっと変わったメニューが期待できそうですね。


出典:ameblo.jp


出典:sgs109.com

「ショップ アクアポケット」では関連グッズの販売が予定されているようです。お土産を買うのも話題性があって面白いかもしれないですね!

『ホラー水族館』デートや告白にはどう?

さて、この『ホラー水族館』でのデートはどうだろうかという件ですが、それぞれのカップルによって異なるとは思いますが、男女とも行ってみたいというのなら面白い時間になるかもしれないですね~。

しかし、彼女の方がもっとロマンチックな場所を望んでいるのならちょっと避けた方がいいようにも思います。

お化け屋敷が本当に苦手な女性もいますのでご注意を!!

逆にお化け屋敷大好きカップルなら良い思い出となるのではないかと思います。

告白に使える場所かどうかは、個人的意見としてはあまりお勧めできないようにも思いますが、これもまたそれぞれの個性がありますので良い結果となる場合もあるかもしれません。

男性が女性に告白する場所を探しているのなら、ここで楽しんで、ちょっとムードのある場所に移動してからが良いのではないかと思います。

ただし、男性でお化け屋敷苦手の方は女性に「この人私を守ってくれるのかしら・・・?」と不安を抱かせてしまう可能性もありますので避けた方が無難ではないかと思います。

女性を恐怖の空間から優しく強くリードしてあげる自信があるなら、デートコースにもいいかもですね💙

ま と め


出典:sunshine-ep.co.jp

今回は、池袋サンシャイン水族館のイベント、ホラー水族館について書かせていただきました。

2017年9月28日~11月5日に開催される、ホラー水族館『あやかしの人魚』はどんな仕掛けがあるのか今から楽しみですね!

個人的にはホラーカフェのメニューも関心がありますが、もし行く機会があったら写真撮ってきますね~!

それでは今回はこの辺で終わりです!

またお会いしましょう☆彡

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です