キムウビンの病状と鼻咽頭癌の原因症状は?現在の体調と復帰時期が気になる!

出典:コリトピ

韓国俳優キム・ウビンさんは、今年5月に鼻咽頭がんと診断されてから治療に専念しているとのことです。

現在、芸能活動を休止していますが、先日1次抗がん治療を終えたとの報道がありました。

早く元気な姿で戻ってきてほしいです!!

Sponsored Links

キム・ウビンのプロフィール


出典:asiatoday.co.kr

名 前: キム・ウビン (Kim WooBin)
ハングル表記: 김 우빈
生年月日: 1989年 7月 16日
身長/体重: 187cm, 70kg
職業: タレント、俳優、モデル
デビュー: 2009年ソウルコレクションS/S
血液型: B型
干支(えと): へび年
星座: かに座
韓国の所属事務所: サイダスHQ

出典:ワウコリア

キム・ウビンのドラマ


出典:Gooブログ

2011年/KBS:『ホワイトクリスマス』
2011年/KBS:『キューピッド・ファクトリー』
2011~12年/MBN:『ヴァンパイア・アイドル』
2012年/SBS:『紳士の品格』
2013年/KBS2:『学校2013』

出典:ワウコリア

キム・ウビンの映画


出典:articles.latimes.com

2012年:『チャ刑事』
2013年:『チング2』
2014年:『技術者たち』
2015年:『二十歳』

出典:ワウコリア

Sponsored Links

キムウビンの病状と鼻咽頭癌の原因症状は?


出典:pinterest.com

2017年5月24日、鼻咽頭癌の治療に専念することを発表してから約2か月がたった先日、抗がん剤による治療(1次治療)を終えたとの近況が伝えられました。

キム・ウビンさんは抗がん剤の副作用による脱毛などはないようです。体重が10キロ減ってしまったようですが、現在は60キロ台前半をキープしているとのことです。

鼻咽頭がんは10万人に1人が発病する難病と言われています。

症状としては血の混ざった鼻水、漿液性(薄く透明な漿液が出る)中耳炎による片側の耳のもどかしさ(充満感)や聴力低下そして片方の鼻づまりが主に現れる。引用:mottokorea

とのことですが、キム・ウビンさんにもこのような何か異変があって検査をされたのかもしれないですね。

キム・ウビンさんは初期の段階で癌が発見されたとのことですので、治療の結果が良い方向へと向かってくれるよう願うばかりです!

咽頭がんになる主な原因は喫煙と飲酒が危険因子として知られていますが、上咽頭がんについては、EB(エプスタイン・バー)というウイルスが原因であると考えられています。
引用:がんのきほん

現在の体調と復帰時期が気になる!


出典:chinese.yonhapnews.co.kr

現時点では、まだ一次治療を終えたばかりで結果は出ていないとのことです。

放射線および抗がん剤治療を行ったようですので、ゆっくり休んで体力を取り戻して欲しいですね!

復帰の時期も治療の結果次第ではないかとは思いますが、きっと近々元気な姿を見せてくださるのではないかと思います!

キム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくださいね、応援しています!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です